BLOOD+ 双翼のバトル輪舞曲(ロンド)

PS2買ったのでやってみたんですよ。
ストーリーとしてはベトナム編とロシア編を繋ぐ空白の7日間にある学園都市に潜入して翼手と戦うという感じです。
で、結構率直に感想を書いてしまうとゲームとしての出来はあんまり良く無いと言わざるを得ません。
何故かと言うとプレイヤーが自由にプレイ出来る所が殆どないんですよね。基本的に延々とムービーで話が展開して
いってたまにでる選択肢を選んだり、アクションイベントということで時間内で指示されたボタンを押すという感じで。
そして戦闘イベントが発生してそれをこなして行くという感じ。
1回クリアしただけだと事件の真相にはたどり着けないので真のEDを見るためには2回目、3回目のプレイが
必要というか、恐らくすべての選択肢を選ぶ必要があるみたいです(まだ真のED見てません)


そして物語としてはやはりロシア編の前という事で小夜はまだ過去の記憶を思い出していない状態ですので
ハジとは信頼関係で結ばれてはいますが基本的にはものすごいカイ小夜なんで注意ですよー。
ハジ小夜的な展開を期待するのならちょっと不満が残るかもしれません。
なんとなく否定的な意見ばかりですいません。あ、でもハジの歌声(鼻歌?)が聞けたり、カイに
微妙にジェラシィ全開は発言とか聞けたりするよ!
だのでお金が余ってる人だけ暇な時に買えばいいんじゃないかと思いますー。