BLOOD+ 48話 摩天楼オペラ

・感想書くのは実に1ヶ月ぶりくらいですか
・ずっと病に臥せっていて今日も会社休んだんで初めてリアルタイムで見たよ
・でも最初のアバン1分見逃したよ(録画してるので無問題)
・あと見てなかった話も休んでる間に見ました。いろいろあったんですね。
・モーゼスとカルマンのBL心中はさすがにちょっと。ルルゥどうすんだよ!と泣いたり、ソロモンさんのあの最期はさすがにないよなあとか思ったりまあいろいろです。
・というわけでアバンはオペラの会場に潜入する皆様。
・ハジさんと小夜たんもドレスアップだよ。小夜たんのドレスカワユス
・地味にディーバを待つルイス&ルルゥ。なんだかいいコンビになったなあ。
・ていうかネイサン、最近やたらキャラ立ちが激しいなあとか思っていたらえらい事実が!!
・え、ちょ、ネイサン、先代SAYA(小夜とディーバのお母さん)のシュバリエ?!
・ネイサン、ラスボス説急浮上。
・だとしたらさりげなく小夜を助ける行為も当然なのか。SAYAの娘ですからね。
・そんなこんなで開幕前に、カイくんハジさんを呼び出し
・ていうかごめん、最初カイってわからなかったよ!オールバックだから!
・なんか隠してるんだろう吐けというカイくんにハジさん曰く
・「あなたに私の何がわかるんです?」
・かあさん、ハジさんが軽くキレたよ!
・そして小夜たんは貰った鍵をそっとカイくんのジャケットに。
・カイくん振られてしまったのかしら…。
・これまさかハチクロでいう所の小夜=はぐちゃん、カイ=森田さん、ハジ=修ちゃんな
 構図じゃねえだろうな。(はぐちゃんは自分が好意を持っている森田さんではなく自分が絵を描き続けるための人生のパートナーに
 修ちゃんを選んだから)
・つうか修ちゃんの声ってネイサンと一緒だ!!(ガビーン
・ぶっちゃけ前の回で小夜たんの為にカイとはどうだ?というハジさんには涙を禁じ得なかったよ。ハジさんあんた
 お人好しすぎるよ…!
・話戻す。ハジ小夜コンビはディーバを止めるべく舞台裏に。つうかその刀どうやって持ち込んだのさ!
・そこに現れるディーバ様。小夜たんの休眠期を悟ってる?
・しかし舞台にはなんだかアレすぎる衣装のディーバ様が!なんのコスプレですかディーバ様!!
・小夜たんと対峙するディーバ様はアンシェルさんでした。ショタにも擬態できるアンシェル兄さん
・ハジさん特攻→アンシェルビーム攻撃→ハジ撃沈。いつもの構図だなあ(笑顔)
・歌い始めるディーバ様。アメリカのえらい女の人の様子が。翼手フラグが!
・衛星破壊→軍事衛星で映像続行→全世界で翼手大発生キター!!
・そして案の定、アメリカの偉い女の人も翼手に…ってあああ!!飴番長の助手の眼鏡くんがあああ!!!
・あああここまで地味に飴番長についてやってきたのに…!こんなところで……っ!!
・さようなら眼鏡くん君の事は忘れないよ(追悼)
・飴番長、あまりの事態にガクブル。はやく飴を!飴を舐めて!!飴番長!!
・そんな中、どうもずっと話し込んでたらしい小夜たんとアンシェルさん。
・アンシェルさん、そんなに演説するとなんだか死亡フラグが立ってしまいますよ?
・ちなみにそんな頃、赤い盾組もピンチングなのでした。デヴィッドさん死んじゃやだー!
・やっとこ小夜たんVSディーバ様最終決戦スターティング!という所で次週へ続く
・来週、ディーバ様は久しぶりにもとのお姿に戻られるみたいで何より(こっちの方が好きな人)
・シュバリエ組は空中戦ですか。アンシェル兄さん来週あたり死にそうだな…。
・後残り2話ですが頑張って行きましょう。