BLOOD+ ロシアンローズ II/漲月かりの・著

買ったのは随分前ですがやっとこ読みました。
お話はロシア編、物語も後編です。正直オリジナルキャラクターがあまりに多くて
赤い盾組の少年達ほとんど誰が誰か把握しないまま読み進めましたが(笑)
まあなんというかものすごいハジ小夜でしたね。挿絵もすごいしね!なんだこの
同人誌みたいなハジ小夜っぷりなんでそれ以外のカップリング好きな方はきっとちっとも
面白く無いんだろうなと。オリジナルキャラ達もなかなか意外な活躍したり、意外なキャラが
思わぬ行動を見せたりで動き回る中、小夜たんも最後はかなりの大活躍。個人的には
このアクション描写はもうちょっと頑張って欲しかったなあとも思いますが、カテゴリーが
少女向け文庫だから仕方ないのかなとか思ったり。
ロシア編はこのあと、テレビ本編17話に繋がるのでこのお話では全てが解決するわけでは
ないですが、最後はわりときれいにハジ小夜まとめされてましたね。うんほんとこれは
ハジ小夜の為のハジ小夜小説だよ!ていうかハジさんなんかすごいよ。セクハラしまくりだよこの人!
みたいな。そうそう最後はハジさんと小夜たんのちゅうシーン(つかこれもハジさん強引だよね)
もあるのでハジ小夜必見。以上。