BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ

・録画したの再生したらいきなりOPから始まって「ぎゃあ!よりによって最終話でGコード録画失敗かよ!」と思ったらアバンがなかったみたいですね。
・すごいぶっちゃけていうとOPも最終回仕様でちょっと変えて欲しかった…。昨日のウィッチブレイドみたいに…
・最初はガクブル飴番長。良かったまだ生きてた。そこにデヴィッドさん登場。
・助けを求める飴番長によってオプションDの発動を知るよ
・ルイスも生きてて良かった。しかしルルゥやっぱり可愛いな…。
・そんな感じで居残りのジュリア&真央たんが情報収集に走る。
・というわけで小夜たんがディーバの子供達を手にかけるかかけないかという所でカイくんの説教が
・それを制するハジさん。ハジさんにもつっかかるカイ君にいつもの主従発言なハジさんですよ
・ていうか今回、ハジさんの作画が気合い入りまくってる。ハジさんが美形キャラだよ!
・そんなハジさんにカイ君の拳が炸裂!ここまではわりと予想通り。
・そしてついにハジさんがぶっちゃけだしたよ。
・ハジ小夜派としては沖縄で自分では与えられなかった笑顔を…のくだりでハジさん身を引いちゃうつもり?!と思ったら貴方!
・「小夜…生きて…」
・顔近づけた!!
・ちゅーくる?!ちゅーくるのか?!と思ったらデコチューだった。ああんもう!
・でもその後ですよ!
ハジ小夜チュウシーンキター
・あああああ、ハジ小夜ENDなの?!と思った所でデヴィッドさん登場で一同ずらかることに
・しかしなんかやってきたよ……てアンシェル兄さん生きてたし!!
・ちゅうことでまずハジさんが空気嫁よゴルァとばかりにキック炸裂。ハジさんすっかり強い子に…!
・そんでなんか小夜たんとハジさんのどっきり共同作戦が!なんだこのスカイラブハリケーン(違)
・小夜たんの血の付いた刀でハジさんがアンシェルさんにとどめを!て貫かれたよ!
・あれ、ハジさんの「ナンクルナイサー」てこのあたりだっけ。いやあんたがそれ言っちゃダメやから!
・「小夜…愛しています!」でそのあとがれきがドーン!
・ギャアアアアアア!ハジさんまさかこれで死んだ?!死んだのか?!
・この後もうすげえ落ち込んであかんかった。まさか自分こんなにハジさん好きだなんて思わなかったよ…。
・そして沖縄…てデヴィットさんそのアロハシャツなんじゃあ?!
・久々の制服小夜たん。そして香里との百合百合展開ひっさびさにキター!
・OMOROでのカイ小夜ぶりにほのぼのしつつも若干鬱る…。ううう、まさか最後の最後でカイ小夜END?とか
 しょんぼりしたハジ小夜派ですごめんなさい。
・髪切るからと目を閉じた小夜たんにカイ君ちゅうしちゃうのかなと思っていたら
・「あいつよくおまえの前髪直してたな…」
・カイ君あんたいつのまにそんなチェキ…!
・ハジさんの安否にしょんぼり気味の小夜たんに生きてるんじゃね?と励ますカイ君にしみじみ。
・ちゅうか書くの忘れたけどジュリアさんいつのまに妊娠…!デヴィッドさん!!!!あんた!
・結局真央たんと岡村さんもさりげなくくっついたって事でいいのかな?
・みんな揃ってのパーティシーン和む。ハジさんがいないのが切ないぜ。香里とのガチバトルが見たかったのにい。
・そういえばネイサン生きてましたね!まあ前世代の翼手の女王のシュバリエだったら小夜たんの血じゃ死なないもんね。あの「ネイサン=マーラーはここで終わるのよお!」てのはあくまでネイサン=マーラーという人物としてはそこで終わって今はまた別の人間としてこれからも生きて行くって事なのかな。
・そして殺されたと思った眼鏡くんが生きてて嬉しかった。アーチャーさんていうんだね!
・小夜たんにいよいよ休眠期が。階段のシーンは切ないけどなんだか泣けず
・……て、EDに元ちとせキター!!
・ギャアアアア!I.G最後の最後で空気読んだよ!と思っていたら貴方!
・一枚絵がロシア時代のハジと小夜たんツーショットだよ?!
・ごめん。これ出た瞬間に一気に涙出て来てうわあああんと泣いた(痛)
・そしてエピローグ。ちょっと大きくなった双子ちゃん達ですがカイ君がそんなに年食ってない所見ると
 そんなに年月は経ってないのかな…。
・て、そこに青いリボンとピンクの薔薇だよ!あの人生きてらっしゃった!
・そのまま「END」だよ!
・そんな感じで1年間見て来て正直書くとまあ作品として全体評価すれば決していい出来ではなかったと思うんですよ。途中つまずく所もかなりあったし、イギリス編後半からアメリカ編にかけてはいろんな所で書かれていたけどなんかグダグダになってきちゃったなあ最後綺麗に終わるのかなあとかしょんぼりしたりとかしたけど、最終回はわりと綺麗にまとまったハッピーエンドになったからそれはすごく良かったんじゃないかなあと思ったりしましたよ。
・終わりよければ全て良しじゃないけどなんとなくみんなそれぞれがいい形に収まったラストに描けていたなあという印象です。
・ちゅうかここからハジ小夜的に書くけど、このお話は結局ハジさんと小夜たんのお話だったんだなあと最後のあのENDで思ったよ。
・第1話で二人が出逢って(実際は再会だけども小夜たん記憶なくしてたから)そして記憶が戻っても空気みたいな間柄だった二人が最後にちゃんとそれぞれの気持ちに気づいて結ばれるまでのお話だったのかなーと。
・思えば第1話のハジさんに血を口移しで飲まされた時の過去のフラッシュバックで本編では結局明かされることのなかった動物園時代のハジさんが笑みを浮かべて小夜たんに手を差し伸ばすシーンがあったけれど、その記憶こそが小夜たんの心の奥底に眠っていたハジさんに対する感情のすべてだったのかなあと。
・しまった。熱く語り過ぎた…!ともかく1年間視聴してた人はお疲れさまでした。明日はオンリーですね。私は
行けないんですが参加する人は楽しんで来て下さいなー。