BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

ベトナム編開始ですね。
ていうかなんかカラーが随分明るい感じになったような。
小夜のアオザイ姿は可愛いですね。あと眼鏡ッ子のミンがただのレズ属性の
子なのかと思ったらものすごく女子って感じで良い感じ(笑)


そして何故かいますよ。黒い人が。庭師として!
ハジさん学園女子にモテモテですよ。しかしそんなモテモテな黒い人を
「アレ」扱いですか、小夜たんよ!(すっかり主従関係ですね!)
しかしハジ、先輩のおじいに駄目だしされてるよ。
「それ切っちゃ駄目だろ」てナイスじじい!GJ!!
その後の密会時の会話もなんか良い感じ。小夜てハジに対して構えてる所
あったけども「その格好似合ってるよ!」とか茶化せるまでに
なったのね。いつの間にか。
ベトナム到着までの間に何が!!)
しかしあれだけのモテっぷりで注目されてるのにあっさり二人きりに
なるハジと小夜素敵…。ていうか小夜、あんた初日で敵作りまくって
どうするのさ。


それと金髪のキツい感じのツンデレ風味なおねいさんはハジ狙いらしいので
小夜たんと今後ひと悶着ありそうな予感です。楽しみ。


今回のハジ小夜としては就寝時のミンの
「キスした事ある?」
のあたりでしょう。途端に顔真っ赤にしてハジさんとのあの例の
キスを思い出す小夜たんが可愛すぎる。
そしてそれを「アレは事故みたいなもんだし!」とかゆってるのも萌え。


話的にはファントム伝説を確かめる為に塔に昇る小夜。そこに
明らかに理事長のカールさんに実に良く似たファントムさん襲撃。
いいね。こういうベタなギャグ。
ヒャハーと襲われ危うし小夜たんという所にお約束のようにハジさんが
助けにくるわけですよ。ていうかハジ絶対どこかで成り行きを見てたね。
タイミング見計らって良い感じに来て小夜の乙女心を掴もうという魂胆と
見たね(違)


ハジとファントムで戦い、そしてファントム逃亡。残されたのは青い薔薇…
という事でいつもいつも「ここで終わるのかよ!」という所で来週に続くです。


来週は小夜の件はおいといて置き去りにされた宮城兄弟のお話になりそう。
カイが野球してたり、女の子が出て来たり…ていうかアレですか。リクくんに
初恋(推定)フラグの予感でしょうか。