第9話 「それぞれの虹」

今回は宮城兄弟編ですよ。
まずは小夜を探す前の腹ごしらえ。もう小夜はここにはいなくて、別に自分たちの
事なんかなんとも思ってないんじゃないかとしょんぼりするリクくんに
カイが無理矢理春巻きねじこんで黙らせますよ。
ここは前回の展開みてたら一番気になった所ですよね。小夜たん普通に任務
こなしてるし。


そんな感じで歩いているとボールが飛んで来て片足の女の子に取ってくれないかと
言われてボールを渡すリクくん。彼女の名前はムイちゃんです。
そして元野球部のカイが豪腕ぶりを披露。そんなこんなで宮城兄弟はムイたちを
しばらく過ごす事になりました。ムイは地雷で片足をなくしてしまったそうで
「厚意で」お薬を貰っているのです。いろいろあって仲良くなったけども仲良くなりすぎると
別れがつらくなるから明日には発つぞとカイ兄さん。
リクくんにムイの事好きなんだろ?と茶化す場面のだばだばするリクが萌え。
ていうか宮城兄弟て始まった時からなんか存在感がないというか話の筋的には
お荷物みたいな感じの描かれ方されててあんまり感情移入できなかったところが
あるのですけども、今回でかなり好感度大ですよ。


このあと不思議な物音を聞いて外にでるとムイの姿が。すると離れた所に
お久しぶりの飴番長・ヴァンさんと理事長兼製薬会社にも携わるカールさんの
姿が!やっぱりあの薬は例の製薬会社と繋がってましたか!
という事でムイに翼手フラグが立ちました。
しかしそこにいたリクの姿に飴番長「あの子聞こえてるんじゃない?」
リクくんの沖縄編での聞こえない音が聞こえる能力という伏線がここへきて
なんだか洒落のならない自体に発展しそうな予感。


話はとんで小夜が布団にくるまってこっそり携帯でファントムの件を報告。
ていうかごめん。朝、布団にくるまって電話する小夜。て事で一瞬ものすごい
アレなシチュエーションを期待してたのだが、ミンの登場で期待が破られて
残念です。いやだって前の回、おもっきしハジと小夜で終わって翌日布団に
くるまってる…てねえ!
…。
……。
すいません。BLOOD+は18時台のアニメでしたね。無理か!


報告を受けたデヴィッドにアオザイ姿も麗しいジュリアさんが
「どう思う?」
しかしデヴィッド「…なんのことだ?」
ああああもう!せっかくジュリアさんが!ジュリアさんが!!
そこへやってきたルイスはさわやかに「ジュリア似合ってるね〜」の一言。
多分、デヴィッドってモテるのに気づかないままきて独身ていう見たままの
人なんだね。そうなんだね。ルイスは食いしん坊キャラだけども
女性とのおつきあいはさくさくこなしてそうなイメージですよね。


話は変わってリクくんはムイのために金属探知機を買って上げます(例のカードで)
しかしその目的に衝撃を受け、慌ててムイの故郷へと向かうとそこには
家族に囲まれ笑顔のムイの姿に複雑な心境になりながらも、やっぱりなにがあっても
家族が一番という結論に達して小夜を改めて探す決意を固めたリクくんですが、
またもや謎の物音に外に出るとやっぱりムイの姿が………と思う間もなくなんだか
怪しい人達キター!で薬をかざされ拉致されてしまう二人!騒ぎにかけつけたカイは
あっさり後ろから殴られKO。やっぱりここへきてもヘタレキングは健在でした!


というわけでなんとリクくんがさらわれてしまいましたよ!どうするどうなる。
リクくんも翼手になってしまうのかしら?いやまても。もしかしたら洗脳されて
次に現れた時には敵としてバーンと立ちふさがるのかしら?!!(いつの時代のアニメですか)


最後はあの例の新聞記者の人がベトナムに行く準備をします。父が残した写真には
翼手の姿が……。ここも見事に繋がったという所で次回に続く。


来週はまた小夜メインのお話になるようですね。
ていうかなにこのハジ小夜。