BLOOD+ 第11話 ダンスの後で

冒頭はハノイでのファントムとの遭遇に思いを寄せる小夜にミンが
今日はダンスパーティである事を告げる所から。ドレスを持っていない小夜に
ミンがドレスを貸したげて、元気の無い小夜を励ますミンがいいですね。
いい子だ。


そしてダンスパーティ開始。着替えるのに手間取った小夜たんも
遅れて登場。私事ですけども、近々ドレスを着る機会があるので
買いに行きましたけどあれはテンパるね。え?どうやって着るの?着れないよ?!
入らないよ?!とパニくってる間に「お客様どうですか〜?」「あ、ちょっとまだ…っ!」
ヤバいって着れないって……ああ!こんな所にファスナーが!!!的な。
きっと小夜たんもそうだったに違いないね!
「え?これ上からいくの下から?やだもー着れないよー!ハジ助けて〜!!」みたいな!!
(勿論、ハジさんはファントム監視しつつも生着替えの様子もばっちりどっかから
見てるに違いないです!)
しかし小夜たんは目の前のごちそうにキラキラモード。カワユス。
そんな中アンナマリー様がゴージャスに登場しつつ小夜に毒づいてみたりして。ていうか
彼女の立ち位置ってなんだか結構微妙だよね。もっと絡んでくるのかと思って来たけども。


そして外では記者の岡村さんが中に入れず立ち往生の場面も。まあこっそり潜入するので
しょうけど役者が揃ってきました!


しばらくして縁もたけなわ、アンナマリー様も、ミンもそれなりに楽しそうな中、ぼえーと
脇で立ち尽くす小夜たんに正装してダンディズム全開のデヴィッドさんが!キャー素敵!
デヴィッドさんに今までの状況を説明しつつ隣のジュリア姐さんのセクシーバディと自分を
比べてガビーンとする小夜たんがいいですね。しかしこっそり「ハジもまだ見つかって
ないって」……小夜たん、扱いうまくなったんだなあ。
ジュリア姐さんが話し出してやっとこわかる小夜たん素敵。ていうかドレスエロいて!
胸が!胸が!!!
「こういうの慣れないから…」とデヴィッドさんをチラ見しながら言うジュリアさんに
ちっとも気づかないで作戦の話するデヴィッドさん。そんな駄目駄目な人に舌打ちな
ジュリアさん。こういうさりげないやりとり最高。ほんとデヴィッドさんはなんでこう!
ああもう!!頑張れジュリア姐さん!


しばらくして金髪の超美形のソロモンさん登場。つかつか歩み寄ってアンナマリー様を
通り過ぎて小夜たんに。パニくる小夜たんをさっさかリードしてダンシング。
さすがの小夜たんも頬を赤らめてぼんやりですよ。小夜たん!その人は危険よ!
そして久しぶりの飴番長ヴァンさんキター!というわけでせかせかとソロモンさんを
連れて行きます。小夜たんに青いバラを髪に挿してあげてソロモンさん退場…の時に
ミンの「小夜」という言葉にばっちり反応。ソロモンさんに小夜たんの存在がバレましたよ。
ていうかこの人もかなり手強そうな相手ですね。微笑を浮かべながらすごい残酷な事とか
しそうなタイプですよね。


そんな事もありつつデヴィッドさんが地下に潜入してコンテナを積むトラックを
見つけた所で動くな!!の声。危うしデヴィッドさん!
そんな中、小夜とミンが仲良く談笑中。ソロモンさんと小夜がお似合いとか
言われてますよ。ええー!ハジさんピンチ。そんな時ファントムの姿が。
小夜たん一気に駆け出しますよ。そしてジュリア姐さんも合流。
上にいるハジさんと呼ぶ小夜たん。「一緒に来て!」ていいな。萌えるな。
でもハジさんなんか思う所があるっぽいですが。


地下では観念してデヴィッドさんが出て行こうとした所に岡村さん登場。
毎日てところはTBSだからですかね。怪しいもんじゃないとかゆってるけど
充分危ないっての!案の定殺されそうになりますがなんとか切り抜けましたよ。
(倒されたけど)
そして出て行こうとする車にデヴィッドさん発砲。そこにはファントムが!!
デヴィッドさん危うし。デヴィッドさんがー!!
今日のハジ小夜としては慌ててハシゴを降りようとして滑って落ちて来た小夜たんを
お姫様だっこでキャッチするハジさんですかね。
いいぞ。スタッフ。グッジョブ!!
小夜たん達合流。ルイスに伝えるようにいうデヴィッドさんの言葉に戻ろうとすると
ファントム登場。小夜たん、ジュリアさんの前に立ち、刀を構えるよ。男らしい!
そしてハジさんも合流。ファントム VSハジ戦勃発ですよ。ハジさん強いよ。
ファントム曰く「なかなかやるね。さすが小夜のシュバリエ」
シュバリエなんだ!!シュバリエは騎士て意味らしいですね。ナイトなんだ!
でもファントムさんにまたガラガッシャーンとやられるハジさん。そしてファントムの
魔の手が小夜たんに!


つーかここエロいって。あっさり顔とか掴まれちゃってるよ。そのまま
やられちゃいそうだよ小夜たん。一応覚醒してますがファントムさんは小夜が
完全でない事に嘆いてますな。一体なにがあったんだろねこの二人も。
ていうかこのへんのアクションシーンいいぞ。面白いぞ。


そして岡村さんに写真バシバシ撮られちゃってますけどもこれが今後、
影響を及ぼしそうな気がするね。どこまで絡んで行くんだろう。


てっきり今回でファントムさん死亡なのかと思いましたが、そうはならず
ファントムさんは小夜たんに再会を告げて退場ですよ。小夜たんを巡る
厄介な人間関係はまだまだ継続中らしいですな。


そしてミンは男の子と結構良い感じになってますが小夜たんが心配な模様。
そしてやってきた傷だらけでズタボロの小夜たんに呆然ですよ(当たり前か)
ここのシーンはグッときたよね。小夜からすれば一番見られたくなかった姿だろうしね。
デヴィッドさんに促されるも動けない小夜たん。ハジさんが察して「小夜…」て
寄り添うように行くのがいいです。萌えます。こういうなにげない描写グッと来る。


ていうかミンは小夜にびっくりしすぎて庭師のファントム様と小夜たんが一緒に
いる事には無関心なんですか!


車に乗り込み、一行は移動。つーか正装モードのルイスかなりカッコ良いんですけど!
ただの食いしん坊キャラじゃないね!ここのしょんぼりする小夜たんをじっと
見つめるハジさんもいいですよね。萌えますよね。
そんな感じで次回へ〜。


次回予告は飴番長が担当。なんかあれですか。予告聞いてて思ったんだけども
メインがハジ小夜で小夜受けでって感じのノーマルマンセー!な勢いなんで
敵側に腐女子向け801カップリングを作らせようて感じなんですかね。そんなスメルを
感じましたよ。それはともかくハジの翼手の腕を押さえる所とか何かに苦しむ小夜とか
なんか見逃せない展開になりそう。


今日は今まででかなり面白かったかもしれません。この調子でいってくれ。