BLOOD+第15話 おいかけたいの!

・今日はインタールードその2。最初で最後の岡村さん主役の回です。
・冒頭シーンはOMOROで立ち尽くす真央たん
・のけ者にされた事相当怒ってます。
・そしてOP。あああなんど見てもいいですね。たまりませんね。
・DIVAを見るソロモンに軍人のシュバリエの人が(名前覚えてない)
・カールさんは消息不明らしい
・しかし見逃せない台詞が「ハジの存在を確認したときいたが」
・ハジさんやっぱりいろいろシュバリエ側と関連があるのか。
・ていうかこれハジさんと小夜たんの関係でずっと思ってたんだけどもしかしたらハジさんと小夜たんの関係って「吸血姫美夕」の美夕とラヴァみたいなものだったりして!
・もともとはハジさんは翼手の人で敵として小夜たんの前に立ちふさがったのだけども逆に小夜たんに血を吸われて小夜のシュバリエになったとかそんなんだったらどうしよう。
・だって暴走小夜たん、思い切りハジさんの血吸ってたし!
・まああくまで妄想なんで本気に取らんで下さいな。
・ちなみにもう一つ考えてるのは元々ハジさんは普通のチェロ弾きの青年(人間)だったのが小夜と出逢って血を吸われてシュバリエになった説です。これも萌える。
・話戻そう。ベトナム帰りの岡村さんは若干気の抜けた状態。29には見えん…。
・出来上がった写真の中に刀を振るう小夜たんの姿が。そしてかつてベトナム戦争でお父様が撮った写真との共通点を見つけますよ。
・さあブンヤ魂が燃え上がります。さっそくノートにざかざかと関連性を書き出すよ。
・そして大学の教授にベトナムから持ち帰ったワインの分析依頼とぬかりありません。
・しかし岡村さんの存在は既に赤い盾の知る所なのでばっちりルイスが監視中☆
・後輩の取材メモを強引に見て遂に小夜たんがコザ商業高校の生徒である事やOMOROの事件の事などかなり良い所まで突き詰めるよ。優秀じゃないすか!
・一方のコザ商業高校では真央たんが香里たんに問いつめます。
・香里たんほんといい子だなと思う。真相がわからないながらもそれを追求する事なく理解して送り出そうとするなんて
・そこに岡村さんキター!二人に例の写真を
・真央「なにこれ?コスプレ?そんな趣味あるなんて知らなかった」
・やっべ、小夜たんすっかり誤解されてる!
・香里たんは勿論、岡村さんに嫌悪感。そっとしといて下さい!!と言い放ち立ち去るよ。
・しかし真央たんはがっつり食いついてレストランでいろいろお話。
・すでにこの辺りから真央たんに勢いに岡村さんたじたじモード
・追いかけるには金がいる。諦めなという岡村さんに真央たん組の金を5000万持ち逃げして登場キター!
・やっばい真央たんめちゃくちゃ素敵すぎる。一気に好きになった!
・かくて真央たんと岡村さんのかかあ天下確実カップリングの逃避行がスターティング!なのです。
・今後の予想として、この二人がフランスとかでこれから出てくるらしい新たな組織「シフ」と接触するんじゃないかと睨んでるのだがどうか。
・来週はロシア編本格的スタートです。小夜たん着込んでるのにやっぱりハジさんいつも通りだよ。
・とりあえず背中合わせがあるようです。楽しみです。