BLOOD+第16話 シベリアン・エクスプレス

・冒頭は船がロシアに到着する所から。はしゃぐ沖縄組萌え
・ロシアでは赤い盾のリーザさんがお出迎え。ロシア式の挨拶に思い切り戸惑うカイくんはまだまだ子供じゃのう。
・対するリク君の方が大人ですね
・移動はシベリア特急。シベ超
・電車に対する知識を披露しつつ初電車に緊張のリク君。リク君なんかいきなりキャラが立って来ていい感じです。萌え
・「ハジは乗った事ある?」と無邪気に尋ねる小夜たん。そのハジさんの視線の先には荷物にてこずるおばあさまの姿が。青い指輪がキラリ。
・手伝おうとしてこけそうになるリク君を助けるハジさん。
・リク君、ハジさんの餌付けに成功してますね。
・現在のハジさんの認識はきっとこうだ。リク君=肉くれたいい子
・6日間の旅のはじまり。そしてハジさんと小夜たん同室キター!!!
・カイ「なんで小夜とあいつが一緒の部屋なんだよ!!」ちきしょう。やっぱりクレームつけてきやがったか!
・そしてクレーム受理されて、部屋替え。カイくんはハジさんと同室に!
・「やっぱり納得いかねえ…」
・絶対に立ち入りたくなさそうなやな空気漂ってますね!
・そして小夜たんとの同室を阻まれたハジさんは夜も構わずチェロを弾いてカイくんの眠りを妨害するのでした(笑)
・食堂車でのお食事のシーン。リーザ&ジュリア姐さんの大人コンビにパリまで行く予定の若者がルイスをチョコバー1ダースで釣ろうという作戦に!
・しかしにっこり笑って拒否するリーザさんの前に玉砕。
・先ほどのおばあさんに席をゆずるハジさん。ハジさんは子供と老人には優しい子
・先に席を立つリーザさん。それを見つめるおばあさま…。
・そして歯磨きをしていたリーザさんが振り返り…
・車外にどさっと裸体で投げ出されるリーザさん。あああ、開始15分でさようならですかっ(泣)
・そんな事はちっとも知らない小夜たんは輸血の真っ最中。ジュリアさんに30年前の事について尋ねるよ
・しかしジュリアさんは「それは自分で思い出さなければ」といって教えてくれないのです
・自分がやらなきゃいけないのに自分自身が何者なのかわからないと歯痒く思う小夜たんの耳にハジさんのチェロの音色が
・「なんだか懐かしい…」心落ち着かせる小夜たん。間接的なハジ小夜ですね!
・小夜たんいない間、カイくんとハジさんの部屋に遊びにきてたリクくんはハジさんのチェロに興味津々
・そんなリクくんにハジさんはチェロを。ハジさんのチェロ講座スタートです
・カイくんは着実にハジさんとの親交を深めて行くリクくんにちょっと複雑ぽい
・そこにリーザさんが帰ってきます。その指には青い指輪がキラリ☆
・要はおばあさんが翼手でリーザさんの身体を乗っ取ったって事でFA?
・そしてリーザさん達にモーションをかけていた若者二人も注射させられて哀れ翼手に。さようならパリの灯よ…。
・翼手の声に反応する小夜たんハジさんリクくん。
・戦闘スタート!!!
・いつも戦闘シーンは若干しょんぼりな展開のBLOOD+でありますが今回は良かった!
ロシア革命以降翼手の声の聞かれなかったのに何故今?!と思った所、ルイスさんが翼手の正体に気づきますよ。
・狭い車内での戦闘は損害が大きいとデヴィッドさんが移動を命じます。そこにカイも残るけども結局自分では力になれないのを思い知って離脱
・相変わらず役立たずキング健在ですね。いつか役に立つ日が来るのかしらこの子は…(涙)
・ハジさんと翼手その1の戦闘が電車の屋根で繰り広げられます。戦闘モードのハジさんはかっこいいね!ときめくね!
・若干、やられつつも割と平気ぽい。向かってくる翼手にハジさんが渾身の一撃を加えようと待ち構える所に
・「ハジ…」小夜たんのテレパシーキター!!!ハッとするハジさん
・ついにカールさんやソロモン同様。テレパシーで会話できるようになりましたか!やったねハジさん!
・そして向かってくる翼手。そっと避けるハジさん。下から小夜たんの刀が見事命中し、翼手その1殲滅。
・残りの翼手をまずルイスさんが銃で撃ち、デヴィッドさんがとどめを。そして翼手は電車に巻き込まれミンチング…かと思いきやリクくんの足を掴んで大ピンチ
・小夜たんが斬りつけ、そのまま車外に。リク君を受け止めたハジさんもリクくんもろとも車外にごろごろっと
・翼手その2は次の小夜たんの一撃で結晶化する音が聞こえたので殲滅完了?
・そしてリーザ(翼手)も不適な笑みとともに車外へ消えて行きます
・電車をとめて車外に投げ出された面々を捜す一行
・「小夜ー!リクー!!」やっぱりハジさんの名前は呼ばないのかカイ君よ。
・雪上には気絶した小夜たんが……て所で次回につづくー。
・次回予告はハジさん担当。さあ全国ハジ小夜スキーにとって恐らく神展開になろう感じに期待にドキドキです
・「その寝顔を見るのが従うものをしての至福の時なのですから…」やっば!ハジさんきんもーっ☆
・小夜「約束おぼえてる?」ハジ「小夜…私は決して忘れはしません…」
・ハジ小夜予告キター!!!
・というわけで2/4「約束おぼえてる?」死ぬ程楽しみですね!