BLOOD+第17話 約束覚えてる?

・冒頭は雪の中で倒れてる小夜たんを呼びかけるハジさんというシーン
・タイトル後、呼びかけられて目を覚ます小夜たん。ハジさんはフォーマルひらひら
 モードで手も翼手になっておりません。過去の記憶編ですね!
・ハジさんはなんであんな所に寝てたのかとか自覚が足りないとか普通にべらべらと
 小夜たんに怒ってますよ!
・怒るハジさんに反論する小夜たん。口調がやっぱりちょっと違いますね。
・「目覚めて3年ですか…」
・「次に目が覚めたら誰も知ってる人がいない気がする…」
・「私がいます」
・台詞だけ抜き出すと結構恥ずかすぃ…。どうやら小夜たんは定期的に長い期間眠りに
 つくみたいですね。
・「ハジおまえはもう休め」おお、過去の小夜たんはやっぱり主人らしく
 「おまえ」呼びなんですね。カッコ良い。
・小夜から教えてもらったという曲を弾くハジさん。まだうまくないと手厳しい
 小夜たん。なんかなにげないシーンで見逃せない所が大杉ですよ!(興奮)
・一夜明けてハジ小夜コンビはロシアのうらぶれた村に到着。ちなみに現在二人が
 追ってるのはロシア革命の時に殺されたと言われたグレゴリー(ラスプーチン)と
 いう男。
・水汲みをしていた老婆に話を聞く二人。そして村の外れにあやしい研究をしていた
 学者とソーニャという娘がいるという話を。そこに現れるソーニャ
・ソーニャに話を聞くもわからないという返事。ひさしぶりに年の近い子に会って
 嬉しいから今日は泊まらないかというお誘い。戸惑いつつも受諾する一行
・ソーニャたん、小夜たんに抱きつき百合攻撃。戸惑う小夜たん
・そして肩をすくめるハジさん。この人こんな事できたんだね…昔は…
・二人きりの旅なんてもしかして恋人同士?と聞くソーニャに小夜たんは一瞬きょとんと
 しつつ「ハジは家族みたいなものよ。…そうよね?ハジ」
・ハジ「………そうですね(にっこり)」この人は多分家族とは思ってないと思うぜ小夜たん。
・あぶなっかしい橋を渡ろうとして案の定、足場が崩れて二人とも川にバシャーン!
 そして慌てて二人を助けようとしたハジさんも一緒にバシャーン!
・風呂に入って暖炉の前であったまる娘っ子二人の前に上半身裸のハジさんが普通に
 お茶を入れる。…サービスシーン…なのかな…?私的にはハジさんよりむしろ
 小夜たん(ry
・ハジさん意外にいい身体してますね。がっしりしてる!
・女の子の前なんだから!とたしなめる小夜たん萌え。
・しかしそんな和気あいあいな家の様子を最初に出逢った老婆が暗い瞳で見つめる。この人
 なんかやる気だね。
・ていうかハジさん普通に天然はいりつつ冷静に突っ込みも出来る良い感じの青年なんですけど
・しかも夜中、ソーニャの父親がグレゴリーと繋がっていた事実にもあっさり気づき、
 更に人影を見つけてそれを追いかける超万能っぷり!
・しかし雪原に出た所で木の杭が飛んで来て哀れハジさん串刺しにー
・朝起きた小夜たん、ソーニャの百合っぷりに困り果てる。
・ソーニャは小夜と一緒に暮らしたいとお誘い。
・そして自分の父親が人を作る研究をするのが何が悪いのか、麦やいろいろなものを改良
 してきたように人を改良してより素晴らしいものを作るのがどうしていけないのかと
 力説。
・「作られたものは何も望んではいない」と答える小夜たん。この台詞は多分、小夜たんの
 生い立ちにも関わるものですよね。
・朝ご飯を作ると部屋を出て行くソーニャ。直後何かの割れる音に気づいて小夜たんが
 外に出るとそこには頭を割られて絶命してるソーニャの姿が。
・殺っちまったのは最初に出て来た老婆。手には血の付いた斧が。何故こんな事をしたのか
 問う小夜たん。
・老婆曰く、この娘が村人の生き血を吸う所を見たのだ!とそれってもしや…と思う間もなく
 ソーニャの遺体から腕が伸び老婆を捕らえると哀れ老婆はスプラッタの刑に…(画面で
 映してないから18:00台でも大丈夫)
・振り返るとそこにはソーニャが!やっぱりこの子は翼手でしたか!
・老婆の斧を取ろうとするもソーニャに阻止され、小夜たんピンチ!という所で木の杭が空から
 降って来てハジさん登場!!
・逃げるソーニャを追う二人。ハジさん曰くソーニャの父はグレゴリーと繋がっていた事や既に グレゴリーがソーニャの身体を乗っ取っている事などを説明。
・ハジさんほんと万能キャラだ!
・追っていた二人の先にはソーニャ(グレゴリー)と馬車。そしてそこには男の姿がー。
・男はやっぱり最古の翼手アンシェルでした!!止めるアンシェルにグレゴリーは
 ディーバを追う二人をここで止めると戦闘モード
・グレゴリー本性を現してシュバリエ・グレゴリーvs小夜たん&ハジさんのバトルキター!
・このバトルシーンも面白かったなー。グレゴリー強い!
・ていうかこの前話から今回の話はわりとBLOOD+でも重要なエピソードになるから
 スタッフの気合いが感じられるような気がします。
・ハジさんが身を挺してグレゴリーの動きを封じた所で小夜たんフィニッシュで殲滅。
・戦闘後崩れ落ちる小夜たんに駆け寄るハジさん
・ハジの傷を気遣う小夜たん。「すぐに塞がりますから」と優しいハジさん
・「許してね…」ていう台詞も気になる。これは小夜たんがハジさんを従者にしたからとか
 そういう含みもあるのかしらん?
・「約束覚えてる?」の後の口パクはやっぱり「殺してね」かなあと思う。
・ヤバいな。こういう未来の無い二人とかいう設定かなり好きなんですけど!萌える!
・ていうか小夜が死ぬと同時に従者のハジも死ぬとかの3×3EYES方式だったりすると
 素敵だな。小夜たんに手をかけるハジさん。微笑みながら息絶える小夜たん。そして
 吐血とかしてその小夜たんに覆い被さるように絶命するハジさん…素敵だわー!
・でも実際それなったら号泣必至なんでできればハッピーエンドが望ましい。
・まあ今それやろうとしたらカイが「てめえ小夜になにしやがるんだー!」とかなって
 なんかカイ小夜EDになりそうな嫌な予感もします。
・眠った小夜たんに話しかけるハジさんの台詞はさすがに恥ずかしすぎて書き出せない(笑)
・でもこの台詞はぐっとくるね。どうしてハジさんがあそこまでストーキングするのか
 よくわかるね。
・ていうかハジさん、これ間違いなくちゅーしてるよな?
・ハジ、寝込みを襲う男。
・シーンはかわり先ほどの同じ眠る小夜たんに雪がかかっているという場面。ハジさんの
 手が小夜たんの雪を拭い呼びかけると小夜たんお目覚め☆
・白シャツハジさん見てるだけで寒そうです。
・ハジも笑うんだね!と小夜たんが夢の話と約束の話を。
・この時の小夜たんがとても良い感じ。明らかにハジさんに対する好感度が上がってるよ!
・約束を覚えていない今の小夜たん。ハジさんに聞くもハジさんは視線を外して
「それはその時になればわかります…」と。
・ハジさんの顔に手をかける小夜たん。見つめ合う二人……ていうかなんだこのラブな
 雰囲気は!小夜たん夢の余韻でときめきモード?!
・「小夜ねえちゃーーーん!!」リクきゅん!あんたこんな良い所で!
・ていうかハジさんの上着はリクくんに貸してた模様。恩義に報いる男・ハジは今日も
 健在です!
・ていうかリク君にはさすがにでかすぎてだぼだぼなってるな。ショタ属性萌え死って
 感じだな。
・そこにはリーザ(翼手)の姿も!恐らく暫くはリーザのままで一行の動向を
 伺う感じなんでしょうかね。
・「いこっか!」とりあえず小夜たんの好感度は今回でかなり上がった模様。やったねハジさん
・来週はカイ君予告です。残されたカイ君がデヴィッドにこき使われますよというお話。
・「いい加減俺を認めやがれー!!」頑張れ、ヘタレキング。
・しまった長過ぎたー。読んでくれた人お疲れ様です。