BLOOD+ 第23話 ふたりのシュバリエ

・冒頭は前回の終わりの所から
・速攻でハジさん先制攻撃キターてところでOP
・赤い盾組も動物園に到着。小夜達を探すよ
・ジョエルとコリンズさんの会話も気になる所が
・コリンズさんはどうもディーバ側に寝返りそうな気配が濃厚なのだが
・そして利用されてあっけなく殺されそう
・リクくんはやっぱりなにかあるらしい
・その頃のハジ小夜組。ソロモンさん、ハジさんの攻撃で風穴が!
・でも速攻で治癒。
・小夜たんの前に立って睨みつけるハジさん。わかりやすい人だねえ
・話をしたいとソロモンさん(キラキラオーラで)
・小夜たん承諾。ハジに下がるように命じるよ
・「…それが…あなたの……望みなら…」めちゃ納得してないしこの人
・ソロモンさんの口説きモードスタート
・小夜たんが翼手であることや、ディーバが翼手であることや小夜たんが
 数年活動して30年間は繭の中で眠る事などを小夜たんに話す話す
・そして動物園とは沢山の動物から新種の生物を作る研究施設であったことや
 小夜たんとディーバもその研究対象であった事を明かすよ
・要はジョエルの愛は偽りのもので有り余る金での道楽の一つだった的な精神攻撃
・小夜たん、反論しその場から逃げ出そうとする
・そうはさせないソロモンさん。その手を取ってぐいと橋の所に押し付けたよ!
・しかしシュバリエのみなさん(ハジさん含む)どうしてこう強引なんですか
・ハジさんは例の崖の所で百合の花を持って佇んでるし…
・何でこの人いつもこう報われないんですか…。
・カイくん、久しぶりのヘタレぶり。いいぞ。カイくんはやっぱりこうじゃなければ。
・小夜たんの母はどう見ても翼手ですな。
・ソロモンさんの精神攻撃は続く。(ていうかアンシェルにしろソロモンにしろ
精神攻撃強すぎ)
・ショックに泣き出す小夜たんの涙をそっと拭うソロモンさん。
・ちょっと小夜たん、あんたなにときめいてるの!!
・しかもいつのまにか場所が変わってぐったりな小夜たんをそっと降ろすソロモンさん
・場所移動の間に何がありましたか。ていうかどうしてこの子はこんなにも
 無防備なんですか!!
・ソロモンさん曰くダンパでまさか小夜が自分の敵だとは気づかなかったと告白。
・それは小夜もそうだったんじゃないですか?と尋ねる。あの時のときめき小夜たん
 見透かされてる!
・しかしすごい自信ですね。ソロモンさん。どうしよう…ハジさん分が悪すぎる…。
・自分と一緒に来いと手を差し伸べるソロモンさん
・小夜たん、なんであんた手を取りそうになってるのさ!ああ、この子ほんとに
 どうしてこういつもいつもいつも!!
・そこにバーンとハジさん登場。「小夜…行くな!!」
・ハジさん、あんたやっぱり心配で見に来たね。そうしたら案の定な展開(…)に
 我慢出来なくなったと見た
・だってあのハジさんが思い切り命令形…!
・ハジさんのこうたまに見せるこの人ほんとはものっそ感情にストレートな人
 なんだろうねて所が好きです
・「ハジ……」
・ていうか小夜たん押しに弱いからハジさんももっとこう能動的に強引に行っちゃえば
 いいのにー。
・とか言いつつ切迫した状況のハジさんは小夜たんをつなぎ止める為に珍しく
 語気が強い。
・「小夜は渡さない…っ」ハジさんかっこいー!(「武勇伝」口調で)
・小夜たんの心は揺れ動くばかり
・あともうちょっとの所で邪魔が入ってソロモンさんもご立腹
・「話をつけてきます!」
・「やめて!二人とも!!」
・なんだこの二人とも私の為に争うのはやめてー><展開
・ハジさんとソロモンさんの小夜争奪戦スタート
・ハジさんジェラシーも入っていつもより戦闘力上がってますね
・しかしどうもソロモンさんの方が強そうだ。鼻で笑ってるし!
・そんな頃、小夜たんを探すリクくんが塔から歌が聞こえるのに気づくよ
・塔まではかなりの距離ですが(どうみても30~1時間かかりそう)
 意を決してそこに行く事に。
・青い薔薇キター
・ダメだリクくんその塔は多分危険だYO!
・ハジさんとソロモンさんが気になって森の中を彷徨う小夜たんも歌に気づく
・塔の中に入って例の部屋に入る小夜たんが見たものは!!
・女の子に血を吸われてぐったりしてるリクくんの姿がー!
・青い瞳のディーバ様キター!!て所で次週に続くー
・次回予告。遂に小夜たんとディーバ様対峙ですよ。ハジさん予告見る限りまた
 やられてそうな雰囲気。
・「いらっしゃいお姉様。うふふふ…」声誰だろー。
・感想いつもより短いですが決してつまらなかったわけでは…
・ハジ報われねえなあーとか思ったり思わなかったり。折角、過去の事思い出して
 このまま一気にいくかと思ったらあんなあっさりソロモンさんに!!
・ちなみにソロモンさんはソロモンさんで嫌いじゃないですよー。
・というか小夜たんがハジさんの大事さに気づくにはやっぱり一度ハジさんが
 敵側の手に落ちるとかそういう「なくして初めて気づいた大事なもの」体験が
 必要なのかもしれんですなあ
・そういえば今更の疑問ですが、ハジさんは元々歌と踊りを仕込まれてて、小夜たん
 からチェロを教えてもらってそれも得意になってという典型的な文科系人間だった
 はずですが、今の戦闘能力はどこから来てるんだろうか。シュバリエになると
 戦闘能力があがるのかしら。どうでもいい事だが気になったり
・まあいろいろと気になる所は尽きませんが来週楽しみにしますよー