BLOOD+ 第31話 壊れゆく盾

・アバンでは朝早くから楽しげなシュバリエリクきゅんと小夜たん
・小夜&チームシュバリエ+カイくんでお散歩にゴーです
・「ハジもいいよね?」とハジさん誘う小夜たんに胸キュン
・カイくんは荷物係で楽しく買い物ですよ。
・小夜たんにぎこちない態度のカイくんにリクくんはやきもき
・ちなみに我々の与り知らぬ所で小夜たんは間違いなく5個以上ケーキ
 食ってると見たよ(勿論ホールで)
・小夜たん+リクくん+カイくんで写真撮ったりです。
・3人揃った照明写真がバッシャリと
・ここでAパート終了なのだが、どう見ても「仲良し3ショットはこれが
 見納めですよ?」フラグにしか見えません。
・デヴィッドさんとルイスさんは小夜たんについていろいろお話
・「ジュリアへのパリ土産があったら持っていくぜ?」
・「…何故だ?」
・この朴念仁!!
・一人になったデヴィッドさんの所にソロモンさんキター
・チーム・ディーバシュバリエズによる赤い盾襲撃計画があるから小夜たん
 死なせたく無いから小夜たん連れて逃げてね☆と警告
・アニメのソロモンさんはほんと一途な人じゃのう。
・そんなジュリアさんはコリンズさんに連れられて飴番長ヴァンさんの所へ!
・ジュリアさんの本名はジュリア・シルヴァスタインていうんですね。
・やっぱり大学時代に面識あったのか……。
・ていうかこれでコリンズさんの裏切りフラグにジュリアさん見事に
 巻き込まれつつありますねえ。
・お人形と遊ぶディーバにさわやかな笑顔で近づくカールさん
・「我が愛しのディーバご機嫌はいかがですか?」
・カールさんはディーバは無条件に大好きなんだろうなあ。
・小夜たんへは憎さ100倍の歪んだ愛情を持っているのでしょう。
・「欲しいものができたの」とおねだりディーバ様
・この高速移動ディーバカワユス
・しかしディーバサイドは高速移動が好きですね。
・デヴィッドさんは襲撃計画を本部に連絡。小夜たん達も本部に帰還する事に
・そしてまたも置いてけぼりをくらう岡村真央コンビであった。
・コリンズさん達の所にアンシェルさんが迫る…。あわわ遭遇かと思いきや急な知らせに
 アンシェルさんはとんぼ帰りに。
・どうやらディーバ&カールが姿を消したと困り顔のディーバシュバリエ達
・「カール私あの子に逢いたいの!!」「それがディーバの望みなら!」的単独行動の
 ようですね。
・赤い盾本部は襲撃を前に物々しい雰囲気に
・いつまでも仲直りできない小夜たんとカイくんについてリクくんがハジさんに
 意見を求めるよ。
・リクきゅん、あんた惨い事するな!
・ハジさんアンサーは「ただ見守るだけ。何も出来なくとも…」との事
・何も出来なくともとか言うなよー。
・そしてそれをカイくんに伝えるリクくん
・3人仲良くキャッチボールです。
・ハジさんの受け売りをそのまま小夜たんに伝えるカイくん。いや気持ちは
 わかるんだけども、ちょっとそれはどうか。
・多分、カイくんは無意識であろうが。
・「3人で一緒に沖縄に帰ろう!!」に複雑ながらも笑顔を見せる小夜たん。
・恐らく小夜たんはそれが不可能である事はわかっていながらもカイくんの気持ちが
 嬉しかったと思われ。
・やっぱり最後はカイ小夜なのかなあ。(別にカイ小夜否定するわけではありません)
・理想はハジ小夜エンドであるがそれが無理でもハジさんも
 なんとか最後まで混ぜて欲しいなあ…。
・そんな感じでほのぼのムードを吹き飛ばす爆発が
・一瞬でやられる赤い盾黒服軍団
・タキシード羽織って変態仮面復活キター!!
・そして「あの子」に逢うためきっちり正装してディーバ様もキター!
・次回、赤い盾大虐殺の予感。
・次回予告はリクくん担当。いきなりやられてるカイくん。そしてディーバ様、
 逢いたかったあの子=リクくんを前にして青い瞳がキラーン☆
・リクくん攫われフラグ立ちました。
・むしろ攫われた後にリクくんによるディーバ矯正が行われればいいかも
 しれません。かつての小夜たん&子ハジみたいなね!
・「ディーバがわがままだからいけないんだよっ!むぐっ……!何すんのさ!」
・「リクが意地悪言うからよ!!」みたいなデジャブ展開ちょう希望。
・そんでアンシェルとかが「貴様、ディーバに対して何を…」とか折檻しようとすると
 ディーバが「ちょっとリクになにすんのよ!アンシェルなんか嫌い!!」
 アンシェル「ディーバ!!(泣)」みたいな!みたいな!!
・そんな感じでディーバサイドがわいわいやってる中、小夜サイドがきっと
 葬式みたいなどんよりした雰囲気になるんだよ。きっとそう…。
・最終的にリクは小夜たんとディーバの姉妹喧嘩を終わらせる為のキーパーソンに
 なったりならなかったりしたら面白げなんでI.G検討お願いします。
・しまった、ハジさんの存在意義がますます薄くなるじゃん!ハジさんもどうか
 最後まで出演させてあげて下さい。お願いしますI.G!!!