BLOOD+ 第32話 ボーイ・ミーツ・ガール

・アバンは前話のカールさん&ディーバ様襲撃の場面から
・ディーバの声に反応する小夜たん&リク君。
・緊急警報でしまる扉の向こうにハジさん登場。ハジ小夜コンビは戦いへ
・ここでの小夜たんのカイくんの方見ないまま「全て終わったら沖縄へ…」の後に
 首を振るのが切ない。小夜たん的にはもうそこには戻れないていう事なんでしょうな。
・閉まる扉で隔てられるてのは小夜たん&ハジさんとカイ&リクくんの対比なのか。
・ハジ小夜コンビの前に立ちはだかるカールさん。「小夜レッツダンス!」カールさんは
 相変わらずの変態仮面ですな。
・ここはハジさんに任せて小夜たんはディーバ様を探す事に。
・ハジさん一人で大丈夫かしらと思ったら案の定、カールさんのニュウ攻撃にあっさり串刺しに。
・ディーバ様はリクくんを探すよ。途中監視カメラににっこり笑いかけるディーバ様カワユス。
・弾丸の雨にも高速移動回避のディーバ様。途中でスニーカーもゲット。
・赤い盾サイドもいきなりの襲撃にあわあわしまくりです。
・とりあえずデヴィッドさんと合流すべく走る宮城兄弟。
・リクくんの耳にディーバ様のテレパシーが届く。近づくディーバ。危うしリクくん!
・ここは回避。エレベータ前まで走るとここにもディーバ様が!逃げる宮城兄弟。そして
 小夜たん合流。そこに現れるカールさん
・「ハジは?!」と聞く小夜たんに今頃は海鳥についばまれてるだろうさとか惨い事いう
 カールさんであります。
・そしてカールVS小夜たんバトルスタート
・赤い盾組は船をディーバごと沈める決断を。制限時間は10分。
・なんとか逃げる宮城兄弟。なんとか明るく振る舞う兄ちゃんはリクくんにも
なんくるないさー」の言葉をプレゼント。微笑ましいシーンですね…。
・カイ兄ちゃんがいると思って話し続けるリクくん。カイ兄ちゃんの言葉に振り向くとディーバ様!
・カイくん発砲して命中するもディーバ様に投げられる。
・迫るディーバ様。ガクブルリクくん。
・……え、ディーバ様…お召し物お脱ぎに…?
・「…怖がらないで」
・え、ちょ…ディーバ様の唇がリク君に…え…まさか…ディーバ様…?!
・小夜たん登場!ちょうどディーバ様はカイくんをシュバリエにしようとしていた所に!
・そしてリクくんが……!!!
・ほんとこれは予想だにしてなかったから呆然としましたよ。
・リクくんは生きていなければならん子じゃったのに…!
・ていうか先週の私の萌え妄想が…。うう…。
・ディーバ様曰く「彼は私に大事なものをくれたからお返しをしただけ」
・「小夜姉様がシュバリエを殺す気持ちがわかったな。すごい気持ちいい」
・この発言けっこうギリギリラインですよね。午後6時台では。
・しかしリクくんもお召し物を着てないまま結晶化してるて事はディーバ様、逆レイプ…
・てことはオリジナル(小夜・ディーバ)と各敵シュバリエが性交するとシュバリエ側が
 結晶化するって事なのかな?ソロモンさんあたりヤバいな。死んじゃうよ?
・しかしカイくんはリクくんがディーバ様にいたされて結晶化していく光景を見てしまったて
 事ですよね。むごい…。
・イレーヌの件も傷が癒えてないだろうに、よりによって…。
・怒りに震える小夜たん、ディーバ様を刀で刺すも血が塗られていない為、抹殺未遂。
・まあそれを知っててディーバ様も刺されたのであろう。
・カールさんも来てディーバ様は本懐を遂げたので小夜姉様を任す事に。
・ていうかディーバ様これで妊娠してるとしたらアンシェルの思惑通りになりますね。
・ハジさんも登場。「お怪我はありませんか?」と小夜たんに尋ねると小夜たんが「リクが…」
・そこでハジさん、リクくんの無惨な姿を知る。この後の静かな怒りで攻撃するハジさんが
 カッコ良い。
・ハジさんにとってリクくんは小夜以外に心を開いていたし、自分以外の小夜のシュバリエでも
 あったし、これまでの発言で自分の後任を任せるていうか小夜たんとずっと一緒にいられる存在として
 自分よりも相応しいのでは?と思っていただろうからな。
・ディーバを船倉に閉じ込めて、一行はなんとかヘリポートに。
・そこに現れるカールさんとディーバ様。カールさんの攻撃にジョエル長官あっさり負傷。
・小夜たんはハジさんと残る決断を。
・カイ君達を載せたヘリは二人を残して沈む行く船から離脱していくのでした…。
・次回から第2章イギリス編スタート。なんと1年後から話は始まるらしいよ。
・カイくんちょっと大人に!1年後だと18だからなあ。…てあれ?岡村&真央コンビは1年もの間
 ほったらかしですか?!
・そして1年後だとそろそろ小夜たんの休眠期も近づいた頃かと。果たしてどうなるか。気になります。
・ああ、しかしリクくん……。しょんぼりです…。