BLOOD+ 第14話 さいごの日曜日

・最初は久しぶりに沖縄に家族は帰還です。
・今日からOPはHYDE「SEASON'S CALL」
・うわああ曲めちゃくちゃいいじゃんハイディ!勿論、曲クレジットで
 一時停止して確認しますよ。
・今回、作曲はKAZ(ex-OBLIVION DUST/ex-hide with spread beaver)なんだ!
 KAZは相変わらずいい曲を書くね!マキシ絶対買う。
・しかし何より今回一番期待してたのはオープニングアニメを中澤一登が担当すると
 いう事です。
・もうねはっきり言う。中澤一登は神
・映像ヤバすぎ。凄すぎ。格好良すぎ。OPばっかり何度も何度も何度も巻き戻して
 見てしまうのでちっとも本編に進めません(ダメじゃん)
・デヴィッド&ジュリアの赤い盾コンビはいろいろ本部に報告したり、いろいろ
 調べたり次の計画を練ったり大忙しですな。
・ジョージの遺品をお墓に納めたり、なんだかんだしつつで今週は次に向けての
 インタールード的な回なんですね。
・ていうか小夜たんの制服姿カワユス。
・あとリクくんの学ラン姿もいいな。中学生て感じだな
・久しぶりに香里たんと再会。香里たんと話してる小夜たんは普通の女子高生て
 感じでいいね。前はきっとこんな風にまったり日々を過ごしていたんだろうに…。
・そしてなんだかんだあって海岸でバーベキューをする事に!
・冬にバーベキューはいくら沖縄とはいえ寒そうな気がします。そして小夜たん
 肉買い過ぎです。
・良い感じに小夜たんや香里たんやカイの友達とかも一緒に和気あいあいな雰囲気の
 中、リク君がある行動を
・「おいリクそれどうすんだ?」
・「え…ハジに…」
・なんか階段あたりに寂しそうに佇んでる黒い人がああああ!!
・リク君!君はなんていい子なんですか!なんてよく気づく子なんですか!!
・小夜たんですら「うわいるし」みたいな顔で見てるのに
・「みんなと一緒の方が楽しいと思うなー」てハジさんに普通に話しかけるリク君
 超萌え。
・「小夜姉ちゃんもきっとそう言うと思うな!」てリク君、あんたハジさんの片思いも
 ばっちりわかってるんだね!
・「ここでいい…」てハジさん久しぶりに人の優しさに触れたのか戸惑い気味。
 人の厚意はしっかり受け取ろうよハジさん
・これで小夜たんが「ハジこっち来て!」てゆったら光の早さで小夜たんの隣に
 やってくるんだろうねこの人は
・しかしこれで今後、リク君がかなり活躍しそうな予感にどっきりです。きっと
 頑張ってハジさんをみんなに馴染めるように頑張るに違いないです。
・ハジさん、なんかチェロ弾き始めちゃったよ!だからほんとはみんなと一緒に
 肉食ったり花火したりしたいんだろうに!
・でも今回はばっちりカイ×小夜モードなんですね。カイに「そばにいて。私から
 離れないで」てもうなにそれ!キャー!
・「わかった。約束する」ていうカイ君もカッコ良い。カイ役の吉野さんはなかなか
 良い演技しますよね。
・カイ君今の所小夜たん争奪戦においては頭3つくらいハジさんよりリードしております!
・次回はロシアへ。ロシアて回想シーンで小夜たんがドレス着てたりしてるよね。
 て事はそんなドレス小夜たん時代をいろいろ思い出す事になるのかしら
・3人がいなくなったあとに真央たん登場。「木村!」て何する気なの真央たん!
・次回予告ではなんだか岡村さん活躍しそうな予感。
・でもサブタイ「追いかけたいの!」て事は真央たんまさか金にモノを言わせて
 カイ君追いかけるつもりじゃ。うっわ4角関係てもしやハジ×小夜←カイ←真央とか
 そんな感じなのか?!そうなのか?!
・EDは中島美嘉たん「CRY NO MORE」箸井地図さんによる眠ってる小夜たんの
 イラストが。この小夜たんがめちゃくちゃエロカワユス
・最後、小夜たんの頭に男の手が乗って目を覚ますて演出いいな。誰なのか
 わからない所もいいすな。萌えますな
・そんな感じでリニューアルしてなんだか期待膨らむ感じですね!