BLOOD+ 第30話 ジョエルの日記

・雨宿りしてる小夜たんに傘を差し伸べるカイくん
・自分の事を知りたかったらジョエルの所に行くと良いぜ!と送り出す所で
 OP
・そうしてジョエルの所にやってきた小夜たんにジョエルが日記を紐解くよ
・というわけで今日はいわゆる説明回というかネタバラし回なわけでございます。
・小夜&ディーバの母親はアイスランドで見つかったとか。
・若いアンシェルさんにはちゃんと髪の毛が…!!
・もうちょい早い時期にシュバリエになっていれば…ね…。
・最初はやっぱり赤ん坊だったわけですな。
・小夜たんは名前を与えてぬくぬく育て、ディーバは研究対象として塔に幽閉。
・ディーバの世話はアンシェルさんが担当したて事?
・しかしアンシェルはいつディーバのシュバリエになったのかしらん。
・ハジがアンシェルに生殖の為に連れてこられた事も明かされる。
・小夜「子供が産めるかって事ですか…?」
・小夜たん、ご名答ね☆
・ていうかここでどう思ったんだろ。なんかスルーされてたけども。想像すると
 生々しいから考えないようにしたんだろうか。
・そしてディーバと小夜たんに知らず交流が出来ていた事を思い出す小夜たん
・ディーバの名前は小夜たんがつけたてのは「ロシアンローズ」でも書かれてましたけども
 ちゃんと本編とリンクしてんだなーとこのへん見ながら思った。
・ここで24話でもあった小夜を呼ぶハジさんの描写でその後の「まったくこんな所にいるのを
 ジョエルに見つかったら何言われるか…」てぼやいてる所がいいな。
・昔の子ハジ時代の面影を感じるな。
・ちなみにディーバ解放の真相はジョエル側は把握してなかったらしい
・そして遂にベトナムの事も。どうやら休眠期の小夜たんをハジさんの血を使って
 無理矢理起こす→暴走という結果に。
・ここでやっと1話の暴走が回収
・カールさんとはもっと因縁浅からぬ仲なのかと思ったのであのなんかあっさり具合には
 ちょっと拍子抜けだったよ
・噂の小夜たん見つけて思わずはしゃいで駆け寄ったら返り討ちにあったみたいな感じじゃ
 ないすか!
・どうでもいいが暴走小夜たんに思わずビビるハジさん、なんてヘタレな子!
・やっぱりあの右腕は小夜たんに切り落とされていた訳ですか
・その前に手が翼手化したって事はやっぱりカールさんとかと同じく、最大限の力を発揮
 しようとするとハジさんもモンスター形態になるっていう伏線になるのかな?
・小夜たんの刀を止める為に腕に力を込めた結果、腕が翼手化→切り落とされる→それを
 つけても腕は翼手化したまま治らずという流れなのか
・「小夜…私がわからないのですか…」のしょぼんハジさん萌え(え)
・この後、ハジさんは赤い盾と袂を分かつ事に
・これがハジさんのトラウマになってるて事なのかな。多分、ディーバいるからちょっと小夜
 眠ってるけど起こしたいからその血を分けてくれ!とか赤い盾に頼まれて、ハジさんもなるほど
 わかりましたて提供しちゃった結果、小夜たん暴走!!!て事で自分があの時血を赤い盾に
 あげなければ!!みたいな自責の念に駆られてるのではないかと推察
・その後、香港で目撃てのは「夜行城市」とのリンクか…。
・やっぱり眠った小夜たんをジョージに託したのはデヴィッド(先代)でしたか!
・ていうか親子揃って同じ声で同じ顔なのかよ!!
・最初の眠りにつくときのハジさんとの約束も思い出す小夜たん
・約束の内容はやっぱりまだ秘密みたい。
・全てを知った小夜たんはカイくんやシュバリエチームと合流です。
・ハジさんと小夜たんの会話が切ないのう。
・そして横断歩道で丁度分断される小夜+シュバリエチームとカイくんという構図も
 切ないのう。翼手組と人間の対比だよねえ。
・そんな感じで来週へ−。
・いつもはさっくり飛ばすEDですが今回の原画スタッフにビビりまくった。
木村貴宏大貫健一て!!!
・ななななんなんだこの豪華な布陣!!
・ていうかどのへんだ?!あの「ハジ、約束だよ…全て終わったら…」のあたりが
 大貫さんかな?あのちょっと胸大きかったベトナム小夜たんあたりが木村さんだろうか…。
・全然違ったりして。
・来週はなんかディーバとカールさんの回になりそうです。カールさんなんかすっかり
 さわやかな人になっちゃったねー。