SONY MUSIC ANIME FES06

行って来ましたよ。BLOOD+は思い切り一番手でしたねえ。
開演と同時にステージに3つあるスクリーンにBLOOD+の映像がばーっと
流れて高橋瞳のステージングでしたね。高橋瞳、生で見ると結構声量
あるんだなあと思いながら見ましたよ。
そして次にジョエル長官登場。台本持った石田彰氏に大声援。この方も
人気が衰えませんね。
内容的にはBLOOD+の映像に合わせて、小夜、ハジ、カイくん、ジョエル長官
が生アフレコしたり、モノローグ的な事を言ったりとかそういう感じで
てっきり声優さんによるぶっちゃけトークなんだと思い込んでいた私は
ほほうと思いながら見た。映像は結構ハジさんと小夜たんのシーンが
多かった気がします。


その映像の合間にアンジェラアキ登場で「THIS LOVE」アンジェラは
良かったなあ。「信じる力が〜」の歌詞は小夜の気持ちを表現して
みたとか言ってた気がします。


そういえばハジさんのモノローグはなかなかきんもーっ☆な感じで実に
良かったんですけども、小ハジが小夜たんに抱きしめられてる映像の時に
「私があの時あなたに優しく抱きしめられた時に私はあなたと共に生きようと
決意したのです。シュバリエとして、そしてシュバリエではなくてもそう
思った」(うろ覚え)みたいな事を言っててやっぱりあの時に小ハジは恋に
落ちていたのか!!初恋クオリティキタコレ!とか思ってテンションあがった。
ていうかなにげにハジさんの小夜たんへの恋愛感情が垣間見えたような気がするよ。


今後のネタバレ映像みたいなのもあるかなあと思いましたが残念ながらそれは
なかったですね。最後はUVERworldが「Color of the Heart」を歌って
BLOOD+パート終了です。


それからは鋼の錬金術師パートがあって、このアニメ見た事なかったから内容が
1年間のアニメを振り返る的内容だったんでへえーと思いつつ見たり。次がエウレカセヴン
だったかな。結構BLOOD+と声優さん被るんだよね。ネイサンに真央たんにソーニャたんに
みたいな感じで。内容はこれも映像と生アフレコみたいな感じだったけど良かったなあ。
エウレカは深夜再放送でやっとこ見てるんで「こんなグッとくる展開になるのか!!」と
ちょうテンション上がった。あれ最後思い切りカップルエンドぽいし、ハジさんと小夜たんも
最後このくらいアツいカップルエンドになればいいのに!!位の事を思いましたよ。

トリはやっぱりガンダムSEEDだった。これも見た事ないんで盛り上がりについていけず(笑)
扱いも別格級でやっぱり人気あるんだねえとか思いましたよ。
でも最後にレボが出て来て歌ってたけどもう良かったねえ。歌うめえなあレボは!!


そんな感じでなかなか不思議な感じのイベントでしたが楽しかったです。来年もあったら
BLOOD+また出れるのかしら。気になるです。