I.G.magazine

プロダクションI.Gマガジン?特集「BLOOD+」「攻殻S.A.C.」
おすすめ度の平均: 5
5 ファンなら持っておくべき一冊
5 まるごとすべてIGだ!

遅ればせながらAmazonにて購入。
監督の藤咲氏とキャラクタデザインの箸井地図氏の対談がたいへん興味深いですね。
ヴァンは体型がミッチー(及川光博)だとか、デヴィッドのモデルがデヴィッド・ボウイとか
言われてみれば確かにそうだよ!!という発見が多くて素敵。


ハジは資料としてビジュアル系のバンドの写真が箸井氏に送られたらしい。なるほど、やはり
V系方面なんですか。でもどのへん資料としたのかしら。ビジュといっても範囲が広いわけで、
最近のなのかそうでないのかで大変気になる次第です。資料てSHOXXとかかなあー。
あとジュリアさんはサトエリと張るぐらいの体型らしい。エロス!!
それと定番だけどもキャラクター図とか小道具とかもフォローされてて普通に資料になって
ありがたい。


でも一つ言えばコミカライズの「BLOOD+ A」と「BLOOD+ 夜行城市」の絵が
反対になってますよと(笑)やっちゃったなあ…。編集者の青くなってる姿が
容易に想像できますね。