BLOOD+ 第21話 すっぱいぶどう

・冒頭はシフの皆さん勢揃い
・ソロモンさんに殺された仲間の死を悼む皆さん。結構仲間思いなのか
・ひとり外れたおかっぱのイケメン登場。
・シフのみなさんは小夜たんたちの動きをリサーチング
・「次の満月は見られないのだから…」そうか。もうすぐ死ぬのか…。
・ヴァンさんはギルベドというアイスランドの施設に。
・遺伝子操作とかの施設らしく今はもぬけの殻
・ゴールドスミス=アンシェルて事はシフを作ったのはアンシェル?
・なんだかいろいろ裏で繋がってる模様
・調査は打ち切りときいて動揺する飴番長カワイソス。
・お久しぶりの岡村・真央組はエンストで足止め中
・かわいいてだけで車選びする真央たんカワユス。
・そしてカイ会いたさで妄想見る真央たんカワユス
・そんな所にソロモンさんが!
・…て、運転荒すぎだぜ兄さん!!
・ソロモンの正体すぐわかる真央たん冴えてるぜ!
・ていうかこのコンビは萌えるな
・一方ハジ小夜コンビも移動中。小夜たんは貧血でふらっふらです
・はははハジさん、小夜たん木に押し付けたよ!!やっちゃうの?!(何を)
・血を飲ませようとするハジさんに身体は反応しつつ理性が拒否
・ここで1話みたいに無理矢理ちゅーしたら完全に嫌われますけどな。
・岡村真央コンビはワイナリー到着。ワインちょろまかす真央たんカワユス
・シャトー・デュエルは以前は別の場所にあったとワイナリーのじいちゃん
・ジョエル・ゴルドシュミットという大金持ちが城を持っていたとか
・ジョエル……。てジョエル長官のジョエルか?
・さらにいえばゴルドシュミット=ゴースドスミスですよね
・なんだかほんとにいろいろと裏で繋がって来たな…。
・シュバリエと赤い盾は元は一緒て事か?
・ワイナリーのおっさんかなり核心的なお話。動物園だ!
・城にいた青い薔薇を持った少女は小夜たんかしら?ディーバ様かしら?
・おもしろくなってまいりました!
・ハジ小夜コンビにシフさん達追いついたよ…。
・また倒れるといけないからハジさん、小夜たんの後ろを歩いて
 いるんだね…ハジさん…気の着く子…。
ツンデレていうかツンツン小夜たん。
・小夜たん久しぶりに頬赤らめたわ。
・そこにシフ登場!
・みんなおもしろ武器持ってるなー。
・さあバトルスターティング!ハジさん小夜たんお姫様だっこキター!!
・イレーヌたんは戦いたくない子
・そしてギーさんの死期が近い事に気づいたよ。
・ハジさんは小夜たんを木のうろに隠したよ
・「私が戻らない時には…」兄さんが弱音はくなんて珍しい。
・「ハジ…」小夜たんのハジさんドキドキメーター上昇中
・ハジvsシフ8人バトルスターティング!!!
・ハジさんやべー素でかっこいいんですけど。
・ギーさん、小夜たんがいないのに気づいた!
・それに気づいたハジさんが追いかけるもその一瞬の隙を逃さぬシフ一行。
・ハジさん、なんかエモノささりまくっとりますがな…。
・ていうか兄さん、あんた頑張り過ぎやで…(泣)
・しかしこれ見てなんかどっかで見た事あるなーと思ったら「無限の住人」の
 万次さんだーとか思った。
・木にはりつけハジさん、ギーさんに血を吸われるの巻
・ガクブル小夜たん危機一髪という所で朝日が…。
・シフの皆さんは朝日が苦手な古典的な吸血鬼みたいです。
・ていうか平和的に「ボクたちの未来の為にあなたの血を分けてください!」(土下座)
 すれば良かったんじゃないかと。
・血を飲ますハジさんに小夜たん「ごめんね…」と。
・確かにあれだけ冷たくしたのにあそこまでやられたら小夜たんの良心も
 痛むってもんだ。
・とりあえずこの1件で小夜たんのハジさん親密度はだいぶ上がったかしら。
・ギーさんはみなに見守られあの世へ…(追悼)
・次回はいろいろ過去が暴かれる!!
・「動物園」(ハジ・小夜)………ハモった!!!
・ていうかこのちびっこチェロ弾き、ハジさんの幼少時代か…。
・あんなカワユスなお子様がどうしてあんな…。
・出逢った頃はちびっこハジさんがお姉さんな小夜たんに憧れ的な思いだったのが
 ハジさんが肉体年齢で追い越して青年になった頃に翼手化して、かつての
 お姉さんへの憧れは恋愛感情にすりかわり、そして惹かれ合う二人は
 結ばれ、いろいろあって駆け落ちって事か。そうなのか?!
・とりあえず明日が楽しみですなー。
・最近、忙しくてなかなか感想書けないよ。もー。